気まぐれにカフェ&喫茶巡礼

カフェ&喫茶巡りブログです。大好きなカフェラテを注文しながら、北海道の珈琲屋さんについて書いてます(^^)

3杯目☕️〜六花亭 喫茶室〜

北海道スイーツで有名な六花亭🍰

真駒内六花亭ホール店喫茶室へ行って来ました‼️

f:id:cafe_latte714:20180202153141j:image

 月に一度コンサートホールにもなるという店内は広々としていて、外観も素敵です✨

 

平日の16時頃に入店したので、ケーキは全て完売しておりました(^◇^;)

なので、今回はホットケーキとアイスカフェオレを注文❗️

f:id:cafe_latte714:20180202221418j:image

ラテではなくオレなので仕方ない?かもしれないですが、カフェオレは少し水っぽく、薄い感じがしました(・・;)

ホットケーキ🥞はふわふわで、濃厚なバターをホットケーキの間と上に塗って、豪快にシロップをかけました😊

f:id:cafe_latte714:20180202222629j:image

ふわっとした生地にシロップがしみ込んで、幸せな味でした😋

 

真駒内公園で散歩した後に食べたら、さらに幸せ気分が増しそうです☺️

 

店舗情報

六花亭  真駒内六花亭ホール店喫茶室】
住所:札幌市南区真駒内上町1丁目15-16-2
電話番号:011-581-6666
営業時間:10:30~17:30(LO.17:00)
定休日:第3水曜日