気まぐれにカフェ&喫茶巡礼

カフェ&喫茶巡りブログです。大好きなカフェラテを注文しながら、北海道の珈琲屋さんについて書いてます(^^)

4杯目☕️〜ハルテラス カフェ・ダイニング〜

古民家をリノベーションしたカフェ🏠

ハルテラス・カフェ・ダイニングへ行ってきました😊

f:id:cafe_latte714:20180203123250j:image

今は雪に囲まれていますが、夏は緑に囲まれており、南円山の住宅街とは思えないのんびりとした雰囲気があります🌳

 

店内のテラス席はドッグカフェになっており、ワンちゃんと一緒にお茶出来るのは魅力的です🐶

また、個室もあるので、小さなお子様連れの方にもオススメです✨

 

ランチやケーキなどお食事もあるのですが、今回はカフェラテを注文しました☕️

f:id:cafe_latte714:20180204121440j:image

エスプレッソの苦味とまろやかなミルクの相性が良く、コクがあって美味しい珈琲でした😊

f:id:cafe_latte714:20180204122000j:image

コーヒーカップもおしゃれですよね❗️

こちらは、店内の焼き物コーナーで買うことができるみたいです。

 

私は、カフェでは本を読んで過ごすので、こちらのお店はゆっくりと本を読むという感じの場所ではなかったです...

ただ、色々なイベントが開催されているみたいなので、今度はイベントを目当てに行ってみようと思います☺️

 

店舗情報

【ハルテラス  カフェ・ダイニング】
住所:札幌市中央区南6条西18丁目2-11
電話番号:011-512-8802
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:2台

アクセス: 札幌市電山鼻線 🚃西線6条駅 徒歩8分(640m)
札幌市営地下鉄東西線 🚇西18丁目駅 徒歩10分(760m)

JR北海道バス🚌51啓明 南6条西16丁目 徒歩4分(270m)

 

ハルテラス・カフェ
〒064-0802 北海道札幌市中央区南6条西18-2-11
1,300円(平均)1,100円(ランチ平均)