気まぐれにカフェ&喫茶巡礼

カフェ&喫茶巡りブログです。大好きなカフェラテを注文しながら、北海道の珈琲屋さんについて書いてます(^^)

5杯目☕️〜Q珈琲〜

今回は、Q珈琲川沿店へ行って来ました😊

f:id:cafe_latte714:20180205195823j:image

外見はアパートの前面を改造したような感じですが、内装はオシャレでした✨

f:id:cafe_latte714:20180205200221j:image

ウッディな空間で、とても落ち着きます(*´ω`*)

メニューは・・・安い❗️こんなにしっかりとしたカフェなのに低価格です‼️

f:id:cafe_latte714:20180205211210j:image

珈琲だけのつもりが、ついケーキセットに😅

ドリンクは、メニューの中から好きなのを選べるそうなので、アイスカフェオレとフォンダンショコラを注文しました!

f:id:cafe_latte714:20180205211849j:image

アイスカフェオレは、最初からシロップが入っており、ちょうど良い甘さの中にしっかりとした珈琲の味を感じられて美味しかったです✨

フォンダンショコラですが、中からトロ〜っとしたチョコレートが流れ出てくることを期待したのですが、そうはならなかったです💦

でも、味は濃厚でとても美味なのでオススメです🍫

 

こちらのお店は自家焙煎のコーヒー豆も売っている本格派の珈琲屋さんなので、次回はストレートを注文してみようと思います😋

 

☆店舗情報☆

【Q珈琲  川沿店 】
住所:札幌市南区川沿6条2丁目3-4-5
電話番号:011-572-2799
営業時間:10:00〜20:00
定休日:火曜日
アクセス:札幌市営地下鉄南北線 🚇真駒内駅(2.9km)

じょうてつバス🚌 藻岩線南55 川沿5条3丁目 徒歩2分(150m)