気まぐれにカフェ&喫茶巡礼

カフェ&喫茶巡りブログです。大好きなカフェラテを注文しながら、北海道の珈琲屋さんについて書いてます(^^)

8杯目☕️〜MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店〜

今回は清田区『MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店』へ行ってきました‼️

f:id:cafe_latte714:20180216200802j:image

 ここは1つの建物の中にTSUTAYAさんやコスメのお店、パン屋さん等が入っております。

BOOK&CAFEなので、館内にいくつかある椅子に座って珈琲を飲みながら本を楽しめますし、もちろんお洒落なカフェスペースにも本を持ち込むことが出来ます😊

f:id:cafe_latte714:20180219010048j:image

そして、わくわくしながら注文したのはアイスカフェラテです☕️

f:id:cafe_latte714:20180219010415j:image

 森彦さんの珈琲なだけあって、豆にこだわってます。エスプレッソは濃厚でまろやかなミルクとマッチしています。コンビニ珈琲を飲んだ後だと、より違いがハッキリします🙂

...しかし、これで650円なので高いです😭

正直、もう少し低価格で同じくらい美味しい珈琲はあると思うので...

ただ、本を持ち込めてお洒落な雰囲気で飲めることを考えると、定期的に利用させて頂きたいなと思います^ ^

 

ゆっくりと本を読みたい気分だったり、優雅な時間を過ごしたい日には是非オススメなお店でした✨

 

☆店舗情報☆

【MORIHICO.TSUTAYA美しが丘店】
住所:札幌市清田区美しが丘3条4丁目1-10
電話番号:011-886-0100
営業時間:9:00-24:00
定休日:年中無休
駐車場:有
アクセス:地下鉄東豊線🚇福住駅よりバス🚌福95 三井アウトレットモール(大曲工業団地)行 「美しが丘3条5丁目」下車